2002  HARU_M のページ

三途台 長福寿寺

2002年10月14日に房総半島の中ほどに有る「長福寿寺」までドライブしました。

「三途河頭極楽東門蓮華台上阿弥陀坊大平埜山本実成院長福寿寺」と云う

日本一長い勅号を持つこの寺は、延暦17年(798)に創建された由緒正しいお寺です。

 

現在では研修道場を開設し、ログハウスでの宿泊もできます。

テニスコートも有りますし、特別室「竹林庵」で薬膳料理も食べられるそうです。

心字池はプールになっています。

 

赤い実(名前は?)と椿の花

 

お寺さんも多角経営の時代になったようです。

途中で息子の友人の作陶展に寄りましたが、のどかな田園の中で人がくるのかな?

と余計な心配をしてしまいました。

 

通る車もなくスイスイと、快適なドライブでした。

目次へ