2002  HARU_M のページ

浅草サンバカーニバル

2002年8月31日(土)

 浅草サンバカーニバルは8月の最終土曜日に行われます。

 台東区長 と“あ じゃぱー”で知られる伴淳三郎が

 「いっちょやるか」 と言う事で企画し、1981年に第1回が

 開催されたそうです。

 今年は第22回の浅草サンバカーニバルが8月31日行わ

 れると言うので、出かけて行きました。私と同じ様なお祭り

 好きな人が大勢押しかけていましたが、途中で観音様の

 方へ流れていく人も結構いました。

下の写真はお好きなのを、クリックし大きくして御覧下さい。

  

  

  

  

  

  

  

子供も一緒に楽しそうに参加し、また見物のおばさんも踊り出していました。

おせんべい屋さんは大安売り。

夕方までじっと立って観ていたので、足が痺れてしまいましたが、噂に違わず華やかなものだし、

本場から来たプロポーションの良いダンサーの踊りに見とれました。

目次へ  よろしければ便りを